#センパイ社員
2021.11.25

仕事より長い時間、 ゲームをやっているかもしれません!(先輩社員紹介)

先輩社員S:2021年4月入社/中途入社/28歳

ポケモンで全国4位になったこともあります。
今も長いと1日7時間くらいゲームしています(笑)。

―入社のキッカケを教えてください。

大学卒業後、イベント制作会社に就職。しかしとんでもなくブラックな企業でして…。過酷な労働の毎日で、1日のうち座ったのがお昼休憩の15分だけの日もありましたね。自分の時間もとれないし、さすがに歳とったら続けられそうにないと思い転職を決意。初めてIT業界に入りました。しかしその会社ではITの知識をあまり学べず。もっとちゃんとしたITエンジニアとしてスキルアップがしたくて、ユーネットに応募したんです。丸尾社長の人柄と、「ITで世の中の課題を解決する」という理念に共感し、入社を決めました。

―これまでにどんな仕事をしましたか?

会計パッケージソフトを作る会社のプロジェクトに参加し、同社のお客様専用サイトの開発に携わりました。一般の方ではなく、お取引先企業が見るようなサイトです。開発は完了しましたので、これからテストを行う段階です。

―趣味は何ですか?

もっぱらゲームにハマっています。オンラインで対戦する系、協力プレイ系など。オフ会などで知り合った人とコロナ前等は遊びに行ったりもしていました。学生の頃にはポケモンで全国4位に入賞するなど命をかけてやっていましたので、今も趣味として続いています。平日も帰宅後によくプレイするのですが、特に休日前などは友達と20時くらいから夜中の3時までやることも。もしかしたら仕事している時間より長いかもです(笑)。

―現在、在宅勤務ですが、オンとオフのメリハリをどう切り分けていますか?

通勤時間がない分、ゲームの時間が増えましたね。仕事もゲームもモニターを見ながらやるので境界線がなさそうに思えますが、仕事用のモニターとゲーム用のモニターを分けているので、切り替えはしっかりできています。あと、ゲーム中にふと仕事のアイデアを思いついたり、「あそこの場面ではああしとけばよかったな」なんて考えることもあります。いったん目の前の仕事から離れることで冷静に考えられるキッカケになっているようで、いい気分転換になっていますね。


S先輩、ありがとうございました!

  >