カイシャ・組織
インターンシップ開催中
2024年08月21日
入社1年目 T:2023年4月入社(1年目)
■新卒採用
■自己紹介:
大学時代は経営学部に所属していました。
パソコンを触るのが好きで、IT業界に入るか、陸上競技をずっとやっていたのでスポーツトレーナーになるか悩んでいました。
休日はひたすらゲームをしたりおいしいものを食べにいったりしています。
就職活動は3年の秋頃から始めました。
業界を絞るのにとても長い時間をかけてしまったのと、コロナ渦だったこともあり中々動くことができず、実際の選考に参加するようになったのは4年生の頃です。
業界を絞るだけでなく、地元に帰るか東京で働くのかという点でも悩んでいたので、最後まで就職課の人に相談していました。
説明会から一次面接は全て社長が行っていました。
その時点でも少し珍しいのですが、ぶっちゃけた話等をしてくれる所から、隠すようなことをしない誠実さを感じたことが決め手です。
他にもまるわかりユーネットの記事を見たことも入社の決め手です。
想像と違った、やりたい事と違った、といったようなギャップはありませんでした。
思っていたよりも先輩の方々が相談に乗ってくれたり、わからないところを教えてくれたりするので、一人で悩んで抱え込んでしまいがちな自分にとっては安心できる環境だなと感じました。
先ほどの入社の決め手で少しあげたのですが、まるわかりユーネットの先輩社員の記事を見ていた時に自分と同じ趣味を持っている方を記事で見つけました。
そこでこの人と話をしてみたいと思い入社しました。
今ではとても話が弾み、仕事のわからない所を教えてくれたりしています。
まるわかりユーネットを見てみるとこういったこともあるかもしれません。
自分は元々陸上競技をやっていて、スポーツトレーナーになるかIT業界に行くかで迷っていました。
どちらも技術職という点では一緒なのですが、明確な国家資格があり、より専門性の高い技術を手にすることができるIT業界のほうが将来性があるのではないかと思いIT業界に入ることに決めました。
恐らくまだ迷っている方が多いと思います。
どれだけ会社のことを調べてもきっとイメージを掴みきれないことのほうが多いんじゃないでしょうか。
とにかく迷った時は一回立ち止まって周りからの声を聴いてみることが大事だと思います。
周りと比べて焦らないように自分のペースを大事にしてください。