#センパイ社員 #働き方 #採用 #ココだけの話
2023.07.20

「前向きにガツガツ言ってくれる人」いいですね

-大阪事業所の中途採用の社員、Nさんにお話を伺いました。


よろしくお願いします。

-Nさんは中途採用とのことですが、どのくらい以前にユーネットへの転職をされたのでしょうか。

はい、おそらく2020年の7月頃かな、それくらいかとおもいます。最近ですね。

-転職のきっかけって、なんだったんですか?

最初はSEとしてこの会社の業務と同じようなことをしてて、そのあとWeb制作の業務を別のところで担当して。
そこで、納得のいくところまでやったなって思ったんで、またエンジニアにもどろっかな!って。

-画面制作を納得のいくところまでやれたのでエンジニアに戻ってきた、という感じなんですね!


CSSにやたらとこだわりながらWeb制作をやってて。
コーディングの規約とか、そういったところまで一通り手を付けられるところは付けたんで、
さて、じゃあここらでエンジニアに戻るか!って感じでしたね。

-とてもいい流れで経験をつまれてきたんですね!
ユーネットにはどういうきっかけで入社をしようと思ったんですか?

「さてエンジニアにもどろう!」というときに、3サイトくらい転職サイトを登録しつつ探してて、
そこで当時の上司だったMさんからスカウトメールをもらいましてね。

-そんなきっかけだったんですね!
実際に入社してみて、ユーネットにはどんな人がいるって印象を受けましたか?

大阪という土地自体がもう個性の塊みたいなもんで、どう言ったらいいか、なんというか(笑)
まー・・そうですね!みんなとっても生真面目ですね!真面目な人がいっぱいいる!って印象です。

-確かに、まじめ、というか、ちゃんとしてるなという印象は受けます。

中途として入って、感覚的に多少ゆるくやってこうかなとおもったけど、そういうのをみてちゃんとやらなあかんなって思い(笑)自分ちょっと抜けてるなーとか顧みることはできましたね。中途あるあるですね。

-Nさんは何度か転職を繰り返してらっしゃるんでしたね。

そうですね、正直、やりたいことがあんまり定まっていなかったです(笑)

-逆にやりたいことが多いってことだから、いいことだと思いますけどね。
ところで、Nさんのいる大阪事業所というのはどんな雰囲気の職場なんですか?

個性豊かですが、話しやすい環境だと思いますよ。縦よりも横のつながりが強いと思います。

-たしかに、ユーネットはそういったところがあるかもしれませんね!
社長も含め全体的にそうかもしれません。

あとは大阪やから人数少ないってのもありますが、やることは多いなって感じはしてますね。

-仕事が多いってことはそれだけNさんが信頼されてる
ってことですね!

うまいこといいますね(笑)あとはやっぱ飲み会多いなって。

-飲み会だけでなくなにかと交流は多めではありますよね!
さて、最後にNさんから何かひとことありますか?

まかせてください!みたいな、そんな感じのまえむきにガツガツと言ってくれる人。来てくれたらいいなって思いますね!


前向きなのはとても大事かなって思います。Nさん、今日はありがとうございました。
「まるわかり」では、今後も中途採用の方々から、お話を聞くコーナーを展開していく予定です。お楽しみに!

  >  

関連採用情報

  • 技術職(プログラマー/システムエンジニア)中途採用